南米ペルー へ

仕事
小1の拓人と幼稚園年中の流人の兄弟が南米ペルーへお引越し
パパが日本人学校の先生として赴任するので家族全員(彼らの下に女子2人)
で4月にペルーへ旅立つのだ
首都リマで3年間過ごし、日本に帰国する予定

元々パパが私のピアノの生徒で、結婚後遠くに家を構えたんだけど
「息子2人に音楽の楽しさを教えてください」という事で月2回
片道2時間車でレッスンに来ておりました
お誕生日・バレンタイン・クリスマス・家族旅行・・・その度に二人から
プレゼントがあり、心優しい男の子達なのです
昨年の発表会ではステージ上で「先生いつもありがとう」と言って贈り物
をもらいましたよ、演奏する前に先生への感謝を述べるとは素晴しい

二人とのレッスンにはたくさんの思い出があるけど忘れられないのが
弟の流人がトイレに間に合わずお漏らしした事
「おまえ先生に一生言われるぞぉ」とパパが笑ってたっけ
流人の名誉のためにだまってたけどブログで公開しちゃった!ごめんネ

ペルーはスペイン語を使うらしい
英会話に通って英語での自己紹介はできる二人だけど、少しずつスペイン語
のあいさつを覚えているそうな
3年後、成長した彼等に会うのが楽しみ
ちょっぴり寂しいけどメールで近況を報告し合う約束だから大丈夫
「会いに来てください」と言われたけど、ペルーへは飛行機で20時間
時間とお金に余裕ができたら世界遺産を観に出掛けるかも