心遣い・・

我が音楽教室最年長(75歳)のFUKUDAさんから頂きました
「先生はお花が好きだから、知り合いのお花屋さんに
 七回忌だけど優しい感じで作ってね」と頼まれたそう

皆さんからのお心遣いに感謝致します!

先輩とのおしゃべりはいつも楽しい
驚きや感動や・・人生勉強ですわ
ご主人を40代の若さで亡くされ、女手ひとつで二人のお子さん
を育て上げた女性
お仕事をされていた時はオーケストラに所属してヴァイオリンを弾き
引退されてからはピアノを勉強され、趣味で絵も描かれる
とっても明るくて若々しい
考え方もさっぱりなさってて、とても前向きで私の母に重なる
話をしているとフト母を感じる

生徒として出会う人達は私にとって必要な存在でいろんな刺激を受ける
6歳から75歳と幅広い年齢層だけどそれぞれに楽しい

FUKUDAさんが「私の人生すっごく楽しいのよ」と仰るから
「私もそう言えるように生きていきたいなぁ」と言ったら
「先生は充分に楽しそうよ」と言われてしまった

その通りでございます!!