涼しさを演出

我が故郷、九州の宮崎は雨が続いてる

今日の東京は暑かった
風があったのでサラッとはしてたけど
レッスン中はエアコンを使用
だってぇ29.8℃だもん
明日は32℃の予想・・ふぇ〜
南国育ちの私は暑いのに弱い

で、少しでも涼やかにしたくて

可愛いでしょっ
ちっちゃなガラスの金魚にミニ・シクラメンの葉っぱ
を添えてテーブルに置きました


今日はコンサートの舞台演出について提案のお手紙が届いた
また”朗読”に使う本の提案のお手紙と本のコピーが届いた
音楽以外でも協力してくださる方が多くて感謝してます

そして、私は気づいた!!
メッセージや文章を書く人がいた
私の一番身近にいた
姉である
うちのお姉様は仕事もあるし、両親の世話もあり忙しい人
でも素敵な言葉をつづる人なのだ
早速、電話して「何でもいいから思う事を書いて」と告げた
面倒な妹なんですね、私

小さい頃から大好きで尊敬している姉
忘れていたわけじぁないけど今日閃いたのだ
姉の想いも皆さんに伝えたい・・と