ドリームチーム♪ 練習報告No.1

小学2年生の5名で合唱団「DREAM TEAM」を結成しております
そして、7月の発表会でお披露目
今日の練習でその演奏曲が決まりました

*スマイル アゲイン
*世界中のこどもたちが=手話をしながら歌います
*はじめの一歩

本番では歌の前後に”ごあいさつ”を加え、曲の紹介も全て
子供達自身でMCを行いますよ
次回の練習時にコメント原稿を持って来る予定
どんなMCをしてくれるか楽しみですゎ



さて、恒例のお茶会について・・・

前回は女子2人がグラスやお皿を洗ってくれました
私が何も言わないのに、とても自然にね
すっごく嬉しかったので「9日は男子3人の番ねっ」という事で
今日は男子が洗ってくれました
と言っても女子の指導を受けながらね
やんちゃな男子に「スポンジにちゃんと洗剤をつけたぁ?」
「もっとしっかり洗わなきゃ」「洗った物はここに置いて」

しっかり者の女子に働かされる男子の風景は大人の縮図のようでした
7歳にしてこんなんだから、これからが大変だねぇ

私はというと、父兄に配布している”ドリーム通信”に掲載するため
子供達の写真をカシャッ

また、本番ではメンバーお揃いのチーム名入りTシャツで歌いたいと思い
これから準備を始めます

先生も頑張るからねぇ