姉妹

姉が誕生日にカードを送ってくれた!


 これまでは、いろいろな事があった人生だったね。
 お互いに、でも、ここまでくれば先は楽しく生きる事を考えて生きよう。

 小さなつまづきは簡単に乗り越えた

 中くらいのつまづきは、友人たちと乗り越えた

 大きなつまづきや悲しい問題は、自分一人で耐えて

 友人や家族のあたたかさに救われた

 生きていくことは、死ぬことよりも大変だ

 自分らしく生きることは、さらに辛いものがある

 でも自分として生きることが、死を前にして感謝の気持ちで

 皆に向き合える生き方 終わり方だと思う

 たとえ、どんなにささやかな人生であっても

 自分らしく死ぬために 自分らしく生きて行こう

 姉妹として(もしそうでなかったとしても)二人で話をしながら、お互いを思いやり
 ながら生きてこれたことに感謝したい。
 誕生日から、また幸せな日々が続きますように。

私は全てを受け止めてくれて、励まし、応援してくれる姉に支えられて生きてきた。
大きな決断をする時に「自分らしくあれ」の一言で歩く道を選んだ。
本当にありがとう!!
あなたの妹で幸せです。