発表会 決定!

と言ぅても、来年の話ですわ

平成26年 7月19日(土) 小平市民文化会館

一年前の希望月の1日に予約受付

今朝は早起きして8時半には会館へ・・まぁウチの目の前ですけど

ざっと30人位が手帳を片手に真剣モード

外で待たせるのも何だからと9時会館の10分前には開けてくれる

20日の日曜日を第一希望に書いたけど今年も三団体が競合

くじ引きで今年は「残念」

今まで第一希望をゲットしてきたのに「なんでやぁ」とガッカリ

ほんでも隣で20日を予約できた人が「第一希望が叶ったの初めてです」とニッコリ

心の広い私は咄嗟に「それは良かったですね」と微笑みを返す


おっと、そんな微笑んでる場合ちゃいますがな! 第二希望を書かな!!

でもって19日はスンナリ確保できましたぁ

生徒達の顔が浮かんでホット一息

発表会は毎回、日曜日だったけど来年は土曜日

「土曜日で良かったねぇ」と喜べる発表会にしまっせ

って、どこまでもポジティブな私だ