潤の命日

今日で9年間という時間が過ぎた

潤が好きで二人でも良く行った珈琲店「ジョルジュサンク」に行って来た

命日に限らず、お店にはよく出掛けるけど・・

やっぱり今日は美味しいコーヒーを飲みたかった

マスターと「もう9年!速いねぇ」「桜が満開だったよねぇ」と思い出話


国分寺に出掛ける前には、入会希望の生徒との面接

元気な5歳の男子とママ

ママは昔、私の生徒だったから結婚・出産を経て我が子を連れて来たってわけ

「大貴、5歳。よろしくおねがいします」とご丁寧なあいさつ

お家で練習してきたらしい

几帳面というか場所見知りのところがあって、喋れないかも・・と心配してたママだけど

ニッコニッコして部屋を飛び回り、ピアノ&エレクトーンを弾きまくり

「ママ、うんこでるぅ」だと!!

「保育園では入園後しばらくトイレが使えず、帰宅するまで我慢してた子なんです」とママ

「初日にウチのトイレを使えたんだからリラックスしてる証拠だね」と笑った

潤が亡くなって4年後に生まれた子がレッスンに通って来るんだ、と思うと

さすがにそれだけの月日が流れたんだね


先日、風邪気味で久々に寝込んだ日にはちゃんと夢に出てきてくれた潤

まっ守ってくれているんだと信じましょう