はなかっぱ?

何の事やら・・

なるほど!!

可愛い河童の形をした、花瓶つぅことやね

OB生徒の娘=4歳が「幼稚園に行きたがらないの」の相談を受けた

病気のため入園したばかりの幼稚園を3週間お休みしたらしい

久し振りの通園で泣きじゃくり、ママがどうすれば良いか悩んだそうですわ

だからって

私は出産経験がないから、子育てももちろん未経験

なので”プロのお姉さま”に相談

さすがですねぇ、的確&有効なアドバイスを頂きました

彼女に伝えると心が落ち着いた様子

後日、二人でお茶した時に「お姉さまに宜しくお伝えください」と感謝された

ママへ向けた言葉が嬉しかったとのこと

私に相談すれば、姉から回答をもらえると思ったらしい

私は単なる通過点ってとこでっしゃろかぁ・・ま、良いけどね

私からは娘にお花をプレゼントした

「娘はお花が好きだから、はなかっぱに飾って写真を送るね」

って聞いても意味不明・・で写真を見て納得

かわいい花瓶だね