帰省 そして 懐かしい人達

8月17日 父の誕生日に帰省

8月21日 は姉の誕生日 なので合同の誕生会を催す

相変らず賑やかで、楽しい時間を過ごして参りましたぁ

帰省中のランチ&ディナーはいつも豪華で美味しかった

姉が選んでくれたお店が素敵でしたのよ

心使いありがとうございました!


戻って来たのが水曜日の夜

木曜日には、懐かしい御夫婦から「飲み会しよう」のお誘いあり

潤との長い時間をずうっと見守ってくださっていた夫婦でいつも

私を気遣ってくださる

即!日程調整して30日に飲み会を開催する事になりました


さて、本日 金曜日

姉妹のレッスン中にエアコンから”お水”がポタリポタリ・・

「えぇ?どうゆう事?」

レッスンを放り出して電器屋さんに電話する

結局、買い替える方を選択

そして今日中に新しいエアコンを設置してもらうように無理を言う

だって、この熱帯夜を乗り切れないよぅ

地元の電器屋さんはフットワーク良いよねぇ

そんな電話をしながらだから、レッスンはザザッと終了!ごめんね

にもかかわらず「先生を夕食に誘ってあげようか」とママに話して

くれたらしい・・感動

そして夕方から工事開始です

支払いは現金で約20万円、ひえぇ〜

でも、速攻での設置だから仕様がない とATMへ・・

しかぁし!!

その会社の社長さんが来てくれて「あれっ、何十年か前にお世話にな

りましたよね」と再会にビックリ

消費税分・下取処分費用をサービスの上に1万円キャッシュバックして

くださった

帰省してから、不思議な再会が立て続けに起きて幸せなわたし

涼しい部屋でこのブログを書いております

皆様に感謝です