人間の輪

今日は、先日「ご懐妊」を報告してくれたMEGUMIちゃんと

彼女の夫&お父さんと4人でイタリアンのお店で食事

一人娘の彼女は数年前にお母さんを亡くしている

生きておられたらどんなに喜ばれたことだろう

だから、お花とブランケットのプレゼントを用意して出掛ける

そして先輩生徒のYUKAの連絡先情報を渡す

4年前に出産して今は子育て中の先輩が、彼女をサポートしてくれるのだ!

「どんな事でも相談にのるからネ」と言ってくれる

嬉しいよね

生徒同士が母親になっても繋がっていくのだ

まぁ、私が妊娠・出産・子育ての経験がないのでどうにも力になれない

こればっかりは仕方ない事だから先輩達にお願いする


ピアノのレッスンで生徒として巡り合えた子供達が成長して家庭を持ち

子供を授かり、その娘や息子がまた私のレッスンに通っている

何だか不思議な感覚で 幸せで 広がる輪 を感じる

中心に私がいるとしたら、頑張らなくっちゃね、精進しなくっちゃね

生徒を育てているようで実は私がみんなに成長させてもらっている

生徒達に、この仕事に感謝しております!