本屋にて・・

休日に読む本を探しに大型の本屋へ行く

本を見ていたら、

お婆ちゃん・ママ・4歳位のお兄ちゃん・ベビーカーの弟の四人連れが接近

お兄ちゃんは既に自分の本を抱えていてママ達が単行本を物色中

平積みの単行本をペラペラっとめくったお兄ちゃん

「大人は文字ばっかりでも、いろんなことを想像できるんだね。ぼくは絵が

 書いてないと想像できないよ。」

なるほどねぇ、そんな風に意識した事なかったわ

その坊やの言葉がずぅっと耳に残った


白黒2色刷りの楽譜にむかう日々だけど、音を追っていくと音楽が表れる

感じる事、想像する事って素晴らしいなぁ! と改めて思った

結局、本は買わずに帰ってきたけど素敵な言葉を聞けて満足だった