枇杷の木

我が家のベランダには”びわ”の鉢がある

1メートル位の高さで結構立派な葉が付いております

その横に、平行にもう1本 

こちらはもっと背は高いけど全ての葉が終焉を迎えて、ただの木の状態

だったんですよ!

お日様に当たるようにと鉢の向きを変えてあげて・・・発見!!

木の途中に新芽が出てる

もう、ビックリするやら感動するやら、わっしょいわっしょい!!!

鉢のサイズを変えてあげないから、かなりの枚数の葉を付けてくれたけど

もう「命尽きた」状態だった

なのに、成仏を願いながらも薄情な私に勇気と希望と夢を見せてくれた

自然の偉大なる生命力を見た

あきらめちゃダメ、信じる心、復活、再生

神様からこんな素敵なプレゼントを頂きましたよ

嬉しいです