国勢調査

インターネット回答での国勢調査を済ませた

楽チンだったけど、パソコンやスマホを持たない人は紙での回答になる

回収する人の事を考えるとインターネットは人件費削減になる

だけど、ネットワークもそんなに信用できない現実・・・

いろんな情報を本当に守り切れるのだろうか?

さらに、マイ・ナンバー制度は個人が管理される窮屈ささえ感じる

信用&信頼できるのだろうか?

インターネットの活用が時代の流れとも思うが、ついていけない人も多い

ネット環境の整わない人や操作できない人

社会が切り替わる過渡期なんだろうけど、どうか切り捨てられる人がないよう

慎重に対処して欲しい

様々なネット流出問題がある中でしっかりした管理体制で安心させて欲しい