バスで留守番

今日の午後1時前、バスに乗ろうとバス停に行く

ギンテツ・・平日のこんな時間だとお客さんは少ないと知っている

バスが着き、降りてきたお客さんは二人

で バスに乗り込む

私の後ろには誰もいない

椅子に座った途端「スミマセン」と運転手さん

「はい?」運転手さんと個人的にお話した事はない私

セブンイレブンでトイレを借りたいのでスミマセン」

??へっ

お客様の私にバスの留守番を頼んで、おじさん(=運転手さん)はバスから去っていく

まぁ、生理現象だし仕方ないよね

でもさ バスの中に私一人だよぅ

長年バスを利用しておりますが留守番を頼まれたのは初めて!

5・6分でおじさんが戻り、その後お客が3人になって出発進行

人生って何があるか分からないね

だから、楽しいンだね