母が逝く

12月21日 母の容態が急変したとの連絡があり帰省した

23日 通夜・24日 告別式 (ナンとクリスマスイブだ)

優しく厳しく、凛とした母だった

悲しくてたまらない

葬儀には大勢の方が参列してくださり、心温まる式となった

数年前から話す事もできず、ただ懸命に生きてくれた母

家族のためにずぅと頑張ってくれた母

「お母さん ありがとう」の言葉を伝えた

母がくれた大切な言葉の数々が私を支えてくれた、そしてこれからも支えてくれる

88年間の母の人生は幸せだったろうか・・

全てを抱えて旅立ったけれど、優しい顔で眠っていた

懸命に生きた人生を満足していたなら嬉しい

お疲れさまでした、たくさんの愛をありがとうございました