若冲展

ゴールデンウィーク中だと混むかなぁ・・と思いつつ

だって先日テレビで「2時間待ち」なんて言ってたから

今日は晴天、上野はたっくさんの人でごったがえす

最後尾のプレートを持つ男性の前には予想通り長蛇の列!

でも頑張るよ

「90分」待ちと書かれていたけど、どうにか1時間くらいで入館できた

展示会場内も人の流れに負けないように踏ん張る私である

昔っから大好き若冲

彼の作品集も読み込み、TV特集番組も見て、殆どの絵は知っている

でもやっぱ本物を見たいからね

髪の毛程の線の細さ、徹底的な写実主義と観察眼、そして鮮やかな色彩感

久し振りの美術館でちょっと疲れたけど思い切って行って良かった

有意義な一日でした