お迎え終了

生徒のMIYUは小1年から小学校の「学童」にお世話になっている
ピアノのレッスンをする前に私が学校へお迎えに行き、二人で彼女の家
そして私の家へと歩く
そのお迎えが今日のレッスンで終了!
学童が預かってくれるのは3年生までの児童だから、3月31日でMIYU
の「学童の時間」も終わる

3年間のお迎えは楽しかった
MIYUの小さな手が私をいっぱい元気にしてくれた
心が沈んでいた頃・・
MIYUと手をつないで歩き出した瞬間、体中に暖かいものを感じた
手の温もりが心にも伝わってきて、優しさに満たされた
嬉しくて嬉しくて毎週楽しみにしていた

二人で歩いた3年間ではいろんなハプニングや驚きもいっぱいあった
喧嘩もした(私は小学生と対等にケンカができるのだっ)
でも、ちゃぁんと仲直りして笑顔でレッスン
仲直りの後にMIYUが言った「ケンカするほど仲がいいんだよねぇ」

私にとって貴重な時間だった
今日も黙って手を出すとしっかり私の手を握り返してくれた
心が通じ合えている事に涙がこぼれた
嬉しくて、最後の今日が寂しくて、、
他の生徒達とは違う関わり方だけど”お迎え”の時間を体験させてくれた
MIYUに、そしてパパとママに「ありがとう」