お祝いのケーキ

RIEちゃんに可愛いくって美味しいケーキをいただきました
「お祝い」と言われるには、私が勝手に制作したCDで・・
でも大切に思ってもらえる事を嬉しく思います

RIEちゃんと呼んでるけど立派な大人で
彼女も自宅で音楽教室を開いている先生なのだ
今回の震災で親戚の方が被災されている
幸い、皆さん無事でいらっしゃるとの事で安心だけど
今日は二人で震災についてのいろんな話をした
そして、もちろん彼女にも9月のコンサートに参加してもらう
と言うより力を貸してもらう

レッスン後、RIEちゃんからもらったメール
 ”まだまだ直視し難い現実がたくさんありますが
  音楽ができる幸せをかみしめながら、人に安らぎを
  与えられる演奏が出来る様になりたいと思います”

私も同じです。
被災された方々を思いながら私達にできる事を一生懸命やりましょう。