国立の桜並木

友人と久し振りに国立(くにたち)で会う
大学通りの両側は見事な桜並木でお日柄も良く
多くの人で混んでいた
桜の写真を撮る人、お花見の人、ひとひと
昼食が摂れたのは2時過ぎ

風が吹くと花びらがひらひらと舞う
潤の告別式の日も満開の桜だった・・

二人でぶらぶら歩いて国分寺へ向かう途中
”うぐいす”の美しい声を聴く
全く完璧な日だ


CD完成のお祝いに夕飯をご馳走になる
ありがとうございました!
彼女は、潤を亡くした日から私を支えてくれた
週末毎に私に会いに来てくれて、話を聞き、食事を作ってくれた
彼女がいなかったら私は生きていなかったと思う
優しく寄り添ってくれた人である
これからもずぅっと大切な人である

満開の桜並木を歩けて幸せな一日でした