初! 小玉スイカ

ある方にスイカをいただきましたぁ
潤の大好物なので代わりに私が食べましたよ
美味しかった、可愛かった
「ご馳走さまでした」

夕方、部屋の掃除をしていたら・・電話が鳴った
受話器を取ると小さな女の子が泣いてる
泣きながらしゃべっているので最初は何が何だか?
よぉく聞いてみたら
「先生、両手でひけないのぉ」と悲痛な訴え
小1のMAYUちゃんがピアノを練習していて、どうしても
上手く弾けなくて泣きが入ったらしいのだ
ママの手に負えないので「先生に電話しなさい」となったらしい
私と話して彼女が納得し、一件落着

こんなに真面目に練習してる生徒は他にいないぞ!
みんなしっかり練習しましょうね