幼稚園の先生♪

短大2年のMOMOKAが、自分が卒園した幼稚園の採用試験を受けることになった
試験でピアノを弾くので「ちょっと見て欲しい」と言い、妹のレッスンに着いて来た
そして、試験当日にもう一度

私が仮面接官になって模擬面談をして、ピアノの演奏
「忘れ物はない?」「うん」
「トイレは?」  「家でいっぱいしてきたから大丈夫」はぁ??
「ハンカチとティッシュは?」「あっ、忘れた」

小学校2年生からの付き合いだと、こんな会話も自然にしてしまう
未使用のハンカチをプレゼントしてティッシュも持たせて送り出す


その甲斐あって「先生、採用通知が来たぁ」と連絡がありました!!
一名だけの募集で合格できたんだから私も嬉しい
日を改めてお祝いする約束をしましたぁ

おめでとう
来年4月からは子供に愛される先生になってね