DREAM TEAM 結成 ♪

「ドリームチーム 第二期生」の結成

ドリーチームって小学生の合唱団の事ですねん
第一期生達はもう中学・高校・大学生に成長してます
毎月、土曜日2回の練習をして発表会でお披露目しましたぁ
次の出演を予定していた発表会が潤の死でお流れに・・

現在、小学1年生が5名在籍しているので第二期生として結成
することに相成りました
練習は月1回のペースでスタートします
もちろん、父兄の承諾&御理解を頂いての結成ですが子供達も
結構その気になってます
来年の発表会が初ステージになります!

そして本日、ドリームチーム第一期生のKURUMIがお兄ちゃんと訪問
大学2年生のお兄ちゃんが今月からピアノのレッスンを始める事に
なりました
合唱団結成の話をすると「わぁ懐かしい。お茶会が楽しかった」だと?
そう、みんなで練習後にお菓子を食べるのが目的で集まってたのよねぇ
でも使った食器は子供達が洗って食器棚にお片づけする決まりでした
今日も3人分のグラスを洗ってくれました
小さい頃の躾って大切だね、とっても自然に洗ってくれる姿に感動!!
それからもう一つ感動した事が・・
今月からレッスンに通う事になったお兄ちゃんがウチに来る5時間前に
携帯を買い換えたんだけど、私の物と全く同じ物!!!
私の携帯を見るなり「えっえっ、おんなじ・・」

何だかご縁がありますわ