お礼

私の大好きな薔薇の花のブリザーブト・フラワー
天辺には幸運を呼ぶフクロウがガラスで出来てる
加えて美味しいカシス・ジュース等も頂きましたぁ

先日のブログで幼稚園の先生に合格したのが長女
次女(高2年)は吹奏楽部でトロンボーンを吹いている
三女(中2年)がいよいよ受験モード突入でしばしレッスンはお休み
それで本日、お母さんがご挨拶に来られた次第・・

「三人共、先生に見てもらえて幸せでした」と言われ
「はい、私はもっと幸せでした」と答えた

私が潤を亡くして寂しかった時、一人で過ごすのがイヤで
レッスン終了後に散歩に付き合ってくれた娘達なんです

「ねぇ一緒に歩こうよぅ」と誘うと
「いいよ」と言って散歩してカフェでケーキを食べながらおしゃべり

こんな風に生徒に甘える先生も珍しい・・と後になって気づく私
でも優しく一緒に過ごしてくれる生徒も珍しいよね
素敵な時間と大切な思い出です

ウチはレッスンでなくてもOBが良く遊びに来る
だから、お母さんと「これからもよろしく」と握手した時
お互いにいろんな想いや記憶が甦って思わず二人で涙を流す
暖かくて、幸せで、私の方がいっぱいお世話になってると感動

「先生、これからも娘達を見守っていてくださいね」と言われ
「はい、もちろんです」と答えた

今日は嬉しい日でした!