デザインの変更です!

クリスマスを意識したわりには「和」の雰囲気も漂っておりますが
デザインを変更してみました
鳥がピクピク動くのも可愛いでしょ

さて、さて、12月に突入するや早速「お歳暮」が届き始めました

姉夫婦からは・・天然杉の木椀飯

レンジでチンするだけでほんのり杉の香が漂い、美味しいホタテ飯
の出来上がり

別便では「食べるスープの専門店=スープ・ストック・東京」から
これまた美味しいポタージュ各種
熱湯であたためるだけで美味しいスープの出来上がり

いろいろ頂いて皆様に感謝しております! ごっつぁんです!


でもさぁ
「柿を持って行きたいけど、先生、柿を剥いて食べる事できますか?」
のメールはあまりにも あまりにも・・
「私は立派な大人ですから大抵の事はできるのですよ」と返信した

ただ、過去において「父が作った枝豆を持って行きます」のメールに
「枝付きじゃなくて茹でてから持って来てぇ」の話がみんなに伝わって

あのお方に食材はダメ。無理。ムリ。
調理済みの物、あるいはチンか熱湯OKでなければ。
との認識が広まっているのですね  ハハッ

でも採れたてほうれん草を頂いて

ジャジャーン ポパイエッグをば作りました
やれば出来る子なんです、私