京都日帰り旅行

4月5日 潤の命日

4月2日 妹の直子さん&彼女の娘の愛子ちゃんが福岡から合流して
三人で「東本願寺 大谷祖廟」でお参りし、美味しい昼食をいただきましたぁ

御麩料理=花かんざし と題したランチ

その後は「ねねの道」を行ったり来たりしながらお買い物

休憩をして京都駅に向かい、福岡と東京への帰途に着く

桜はまだ蕾だったけど晴天に恵まれて楽しい旅行でした

お参りの後・食事の後・京都駅へ向かうタクシーに乗る時・・
思わず空を見上げる度に飛行機雲がすぅっと現れる
潤が喜んでくれている
潤が守ってくれている

何の根拠も無いけど私は勝手に信じている

昔から青い空に描かれる真っ直ぐな飛行機雲が大好きな私
心が満たされる気がする

これから何度、京都へ行くのだろう
潤と初めて行った旅行の地、そして最期に二人で行った京都

優しい一日をありがとうございました!