祝!助産所開業

私が開業したわけではないので・・だって私、妊娠も出産も未経験だしぃ

金沢に住む弟のお嫁さんのKUMIちゃんは結婚前から助産師として働いていた
今は3歳&1歳の子供二人の子育て中

私のOB生徒のYUKAが出産して以来、助産師のKUMIちゃんに子育てでの不安や悩みを
メールで相談させてもらっていてとてもお世話になっております
1年半に渡り、事ある毎にメールをするYUKAを優しく親身に指導してくれていて
YUKAは絶大なる信頼を寄せている
そしてこれからも「お世話になるんだぁ」などと言っている
そんなメールのやりとりの中、地域のママ達のためにも育児相談や女性の健康相談
に自分の知識や経験を生かそうと自宅の1室を開放して助産所を開業するらしい

ロゴは弟が作ってくれたとのこと
「きっかけを作っていただいて感謝しています」とKUMIちゃんからメールをもらったけど
私の方は恐縮
こんな展開になるなんぞ思いもせずにYUKAとKUMIちゃんが繋がったんだけど、嬉しい!!
とにかく素敵な時間を過ごせる楽しい&明るい助産所になるよう応援してます
姉と私で”開業お祝い”を計画中
待っててねぇ