震災から1年6ヶ月

昨年9月11日 震災からちょうど半年にあたる日に
チャリティコンサートを開催した

その日から1年という時間が流れた事になる

被災地の復興、被災された方の生活支援・・・

明るく前向きなニュースもあれば、遅々として進んでいない状況も目にする

もちろん心の痛みや悲しみは癒える事はないだろう

自分の意思に関わらず、突然襲ってくる不幸や災難を受け止めるだけでも大変な事だ

必死に自分の心と闘わなければならない

悲しみや恐怖や不安を乗り越えて行かなくては前に進めない

頑張っている人に「頑張って」とは言えない


私には思いやり、寄り添う事しかできないけれど

いつか、一歩踏み出せる日が必ず来る と信じている

生かされている自分とこれからの人生を大切に生きて欲しいと願う

時の流れで癒される事もあれば、時が経つ程に深まる寂しさもある

亡くなられた多くの方々と残された方々のこれからを想い

祈りを捧げたい