切れた弦 & いいまつがい

ピィンとはじけてる弦が分かりますか?

見事にぷっちんと切れました


そして、レッスンでの出来事

小5のMIYUが時間になっても来ない
メールしても本人の携帯にかけても通じない
「ったく、何してんだか」と心配半分で待っていたら30分遅れで到着

私「どうして連絡しないの!」
M「眼科に行って来たんだもん」

ママがお仕事なので一人で受診したらしい

M「先生、病院内は携帯禁止だよっ」
私「知ってるよ。でも眼科ってどうしたの」

と言いつつMIYUの目をみると、左目の上まぶたがちょっとぷっくり・・

M「ものわすれ」
私「へっ? もしかしてモノモライのこと?」

M「あっそれそれ、モノモライ」

”ものわすれ”が耳に残って思い出しては笑ってしまう

本日は以上