枇杷の花

随分昔に・・

食べた枇杷の種を空いてた鉢に植えた

2本の枇杷の木が育って美しい葉を付けてくれてたけど1本は全部の葉を落とし

ハダカンボウ状態に!

それでもそのまま鉢に水をあげて残る1本の葉を眺めていた日々・・

そして、はだかの木の先端が妙に膨らんでいるのを発見!

ナント「ちっちゃい梅の花に似た5弁の花」が咲いている

初めて見たあぁ

葉っぱなんて一枚も付いてないハダカンボウになったのに健気に花が咲いている!!!

これが「実」へと成長していくのかは神のみぞ知るだけど

花を咲かせてくれたのは初めて(何たって1m位の物ですから)ですっごく嬉しい

これは吉兆とみた

今年はホントに 春から縁起が良いヨイ