バースデーはつづく

今日のレッスンで5歳のDAIKI君からプレゼントをもらう

季節がらハロウィンのクッキーだけど

「せんせい、おたんじょうびおめでとう」と渡してくれたので

誕生日のプレゼントとして、有り難く頂戴致しました

可愛いねぇ、そして嬉しいです


さて、来年は小学校入学なんだけど”赤いランドセル”が欲しいらしい

ママは「高学年で男の子が赤いランドセルはおかしいよ」と本人を説得

しようとするけどガン!として聞き入れない

私も聞いてみた

「大貴は赤いランドセルが良いの?」「うん僕は赤がいい」

この結末はどうなることやら・・

まっ、男子が赤い色を好きでもちっとも構わないンだけど・・


プレゼントありがとう!!