先生スペシャル!

小1年生のCHISAKIちゃんがレッスン中に・・

「先生スペシャルが良い」と言う ??

彼女のピアノのテキストがそろそろ終了するので、次の本を検討していた

「ブルグミュラーを買ってこなくちゃね」と言うと、例の発言

初めは意味が分からなかった・・

話してみると「先生が書いてくれた曲を弾きたい」との事

今年の発表会ではソロ・連弾曲のアレンジをしたけど

チーちゃんは私のアレンジした曲ではなく、テキスト通りの曲を弾いたのだ

その時に思ったらしい、先生が書いた曲を弾きたい! と

ほっほぅ嬉しいじゃないですか

でも、待てよ

私に「オリジナル曲を書け」との依頼じゃん

なので

「先生に作曲の依頼をしたいのは分かったけど、1曲のギャラは高いよ」

「おこづかいなら少しもってるけどぅ・・」「いや、そんなモンじゃ足りないゎ」

ちと大人げないけど”ありがたさ”をアピールしとかないとね

まっ、そのうちに彼女をイメージした元気で明るい曲を書いてあげようっかな!!