久し振りの更新

おみくじ「大吉」をひいてからつつがなく暮らしておりました

晴れた日には散歩に出かけ、お仕事も真面目にこなしています

ただ一つ悲しい出来事を除いては・・


数年前から乳癌を患っていた友人に毎年「病気平癒」のお守りを買い

彼女に送っていた

今年は年賀状も届かず、ちょっと胸騒ぎがしたが

そろそろお守りを送ろうかなぁと思っていた頃に元気な彼女の夢を見た

あまりに健康そうで昔の彼女のまま!

嬉しくて、今日にもお守りを送ろうと思った

その同じ日の郵便受けに彼女のお兄さんからハガキが届いていた

昨年に亡くなっていたらしい

両親も亡くなり、離れて暮らしていたお兄さんが私からの年賀状に

返信する形で知らせてくださったのだ

まだまだ若く、人一倍苦労を重ねた彼女には

苦しんだ分だけ幸せに生きて欲しかった

あの夢は私への”お別れ”の挨拶だったのだろうか

どうか、痛みや苦しみの無いだろう世界で穏やかにいて欲しい

きっと御両親とも再会できていると信じている

こうやってブログに書くのに2週間以上かかってしまった

「真理ちゃん、良くがんばったね。ゆっくり休んでね」