忘れ物・・

レッスンに来たルミト君、小学5年生の男子

マンションの下で彼を待っていたら

バスケットボールをグルグル回転させながら歩いてくる

ルミトの将来の夢はプロのバスケット選手

私を見つけてニコニコと「こんにちは」

私:こんにちは。今日はこれからレッスンだよ

彼:うん。分かってるよ

私:ふ〜ん。でもレッスンバッグ持ってないけど!

彼:あっ。家に忘れてきた!!

私:だね。ボールしか持ってないよね

もうね、ちょこちょこの忘れ物をする子はいるけどさ

どっさり、ぜぇんぶ、ごっそり忘れるってどうゆう事だろうね

先生は笑っちゃいました

二人でアイスクリームを食べて、それなりにレッスンをしましたゎ

久し振りの更新がこんな記事とは・・

もうすぐ8月

暑い日が続いてるけど、しまっていこう