嬉しいメール

今日、パソコンに姉からメールが届いた
五つの「詩」が書かれていた
姉は言葉で、文章で表現する人だ
幼い頃からたっくさん本を読んでいて、創作した物語を語ってくれた
私は一冊の本も読まず、時々変なことを口走ってはみんなに笑われた

姉は真っ直ぐな人だ
物凄く繊細で心優しい
もちろん、強い意志も実行力もありパワフルでもある
長女ということもあり、真面目で勤勉で辛抱強い
そぅ、私に無いものを全て備えている
私が尊敬し、頼りにしてる大好きな人なのだ

仕事や親の世話で忙しくしている姉だけど
ずぅっと「詩」を書いて欲しいと思っていた
姉が大学生の時に書き溜めたノートを読んだ事があった
家族への想いや、日々の出来事、友情・・
高校生だった私は読んでいるうちになぜか涙が出た
どうしてこんな風に文字で心を表せるんだろうと感動した

私は音楽の中に自分を投影する
音楽の中にいる時が幸せ
姉は書く事で自分を浄化していけるのだろう
もっともっと書いて欲しいと思った

ありがとう!
次の作品を待ってるよぅ