誕生日プレゼント

社会人のMEGUMIちゃんから可愛い手作りパンとカナダのクッキーそして
「底面吸水ポットで育てる簡単ハーブ=Lemon balm」を頂きましたぁ
会社から帰宅後にパンを焼いて持って来てくれたので8時頃に到着
その後久し振りに二人で夕飯を食べに出掛け、気づいたら11時過ぎっ
何だか話が尽きなくて、時計を見て慌てて別れました

彼女は一人っ子でお母様が3年前に亡くなっている
私は母親(?いや姉)のつもりで見守っていくつもりだけど・・
これから彼女が経験する結婚&出産の体験をしていない
きゃぁ、どうしましょっ
でも大丈夫だよ
経験者は私の周りにいっぱいいるから、みぃんなで守ってあげるからね

それよりも心配なのはハーブをちゃんと育てられるか、なのだ
以外にも今まで一度も成功していない私
ベランダの植物は立派に育ててるんだけどねぇ
これから随時、報告する予定だけどどうか無事に育つよう祈ります
愛があればきっと大丈夫でしょう

明日の朝はMEGUMIちゃんの美味しいパンをいっただきまぁす
たくさんのプレゼントありがとう!