見えない糸 一本目

3月2日
小学1年生MAOちゃんが入会する事になった
同学年が6名も揃うのは初めてで男子3名・女子3名
これまたバランスが良い

教室の柱には子供達の身長シールを張ってサインさせている
その一人の名前を見てママが「あれっ、もしかして・・」
3歳の時の幼児教室で一緒だったRUMITOのことらしい
ママ同士が友達になったけど御主人の転勤で新潟へ行き
二年前に東京に戻っても、幼稚園も学校も違うので音信普通状態
RUMITOのママに確認したら「先生、嬉しい」との返事

4年振りの再会を果たす事になる訳ですよ
友達だったママ二人が(偶然にも)ピアノの先生として私を選んだ

そう、見えない糸を私が結んだ! という事ですやろ
何か持ってるねアタシ