見えない糸 二本目

3月3日
仕事で東京に住む姉の息子=甥っ子から
「国立(クニタチ)の整体に行って来た」とメールが入る
彼は江戸川区に住んでるから、ドンダケ遠出してるんだと言ったら
「会社の同僚の紹介で。すっきりしたし、いろんな相談ができたよ」と
好評価だった
「ふぅん、そりゃ良かったね」と答えてから、もしかして・・
その整体院の名前を聞いてびっくり

私の嘗ての教え子が独立・開業した整体院ですがな!


父親の仕事で6年間ニューヨークで育ち
帰国直後の小5年生から八年間、エレクトーンを教えた男子
「先生、日本語よりも英語の方が先に出てしまう状態ですけど宜しく」と
お母様に言われ、私は興味津々
ナンセ兄弟げんかを英語でしてるし、映画は英語版の方が感情が分かる
なんぞとのたまっていたからね
「これって英語で何だっけ」と聞くが発音が美しくて分からない私

彼は剣道・テニスも真剣に取り組んでいたけど自分の限界を感じ
「僕、スポーツマンのケアをする側にまわりたい」と言って整体を勉強
修行を積み、若いながらも国立に自分の整体院をオープン
開業当日にお祝いとケーキを持って行き、当時の恋愛相談にも乗ってあげる
また彼も去年のチャリティ・コンサートに来てくれる優しい弟子ですねん

メールで確認したら
「紹介された同僚さんは修行時代のお客様です。僕もびっくり、世の中狭いですねぇ。」
甥っ子も私も報告を入れた姉も、みぃんなビックリ
人口過密の東京で しかも 整体だってどんだけあるんじゃ という状況で
こんなにもピンポイントで繋がってしまうなんて


何かある

これは何かの前兆か? 私の能力か? 神の仕業か?

二日連続のちょっと神懸り的な出来事に興奮しましたわ

三本目の見えない糸は誰と結ばれるのか タ・ノ・シ・ミ